top of page
検索
  • 執筆者の写真natsuki kuroda

【どうぶつえんワークショップのお知らせ】


映像作品に出演してくれる小学生を大募集します!!!

横浜市立金沢動物園にて5月19日・20日の二日間、映像制作兼写真のワークショップを行います。 動物園で子どもたちに「写真」を使ったワークショップに参加してもらい、その姿を記録して映像作品を制作するというものです。

先日から横浜市金沢区の小学校にチラシを配布させていただいたり、動物園のホームページなどで告知をし、出演してくれる子供たちを「大」募集しています。

写真が好きな子、動物園で遊びたい子大歓迎です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◯日時◯ ①〜④の時間帯の中から1コマ選んでもらいます。 5月19日 ①10:00~12:00②13:00~15:00 5月20日 ③10:00~12:00④13:00~15:00

◯場所◯ 横浜市立金沢動物園内

◯内容◯ 問題チーム(①・③)と推理チーム(②・④)に分かれて写真を使ったゲームを行います。 まず問題チームに子らには動物園のなかで写真を撮って来てもらい、その写真を使って問題を作ります。その問題は推理チームの子らに渡り、それがどんな場所で撮られたのか推理し実際に写真に撮ってもらいます。 2つのチームの子らが直接会うことはありませんが、写真を通してのやりとりを行うというものです。

◯参加条件◯ 小学校3年生くらい〜小学校6年生くらいまで。 当日ワークショップの様子を記録し、その映像は金沢動物園でのイベントや作家の活動のなかで発表されます。ご了承いただける方を対象にしています。

◯参加連絡先◯ 金沢動物園写真ワークショップ係 event@kanazawa-zoo.org

チラシを添付していますので、そちらもぜひご覧ください。 ご興味ある方、ちょっとした質問や不安な点などありましたらご連絡ください〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、制作した映像作品は8月の「ひかるどうぶつえん2018」にて上映を予定しています。

それではどうぞよろしくお願いします。

黑田菜月


閲覧数:91回

最新記事

すべて表示

記録写真のリサーチのアンケートに回答しています。

吉田杏さんのリサーチ「第二次創造者の表現 記録写真の主体性に関する考察」の中で、アンケートに回答しています。 私自身も記録写真について改めて考える機会となりました。 以下からダウンロードできるのでぜひ。 ロームシアター京都 リサーチプログラム 紀要―2021年度報告書発行のお知らせ ■テーマ舞台芸術のアーカイヴ 第二次創造者の表現 記録写真の主体性に関する考察 吉田杏 chrome-extensi

© natsuki kuroda all right reserved. 

bottom of page